【2018年8月度】ブログ収益公開【もがき苦しんでいる事もしっかり伝える】

[voice icon=”https://ebi-tai.com/wp-content/uploads/2018/06/イトダイ.jpeg” name=”イトダイ” type=”l fb”]成果が上がってから、共有していくのってなんかダサいな[/voice]と思い始めて。

 

ブログを始める人のほとんどが成果が出ない訳じゃないですか。

ならば、もがき苦しんでいる事もしっかり伝えた方が、みんなの為にもなるし、共感を得られると思うんですね。

ということで、恥も外聞もなく、早速公開しましょう!

 

目次

2018年8月度のブログ活動 成績

【PV】4,584 (前月比+1,618 ※55% UP)
【記事数】+31記事 (161記事)

7月29日から毎日ブログを書くことを決めて、8月の1ヶ月無事に達成できました!

この目標達成は個人的に超嬉しい。。。
このブログの始まりは1年以上前からですが、仕事とかやれない理由を色々とつけてたところがあったんですよね。

そんな時に読んだヒカキンさんの言葉

HIKAKIN:僕も、毎日19時に動画をアップするようにしています。毎日やると、かけられる時間と手間が限られるので、クオリティを高めるのは難しい。それで、「週1でいいから、時間をかけてもっと凝った動画にした方がいい」とかアドバイスされるんですよね。そうすると確かに面白い動画は撮れるんですけど、そのぶんハードルも上がるんですよ。結局、毎日アップするのは時間的にきつくて内容も薄くなるから、と言ってペースを落とした人ほど見かけなくなって、無理してでも毎日続ける人の方がずっと第一線でやっています

引用:「スキマ時間」を制する最強コンテンツとは? 堀江貴文×HIKAKINの逆転仕事対談

 

この言葉に感化され、
「毎日更新してやろうじゃん!」と一念発起。

やろうと思えばできるんですね。
9月も毎日更新やります。

 

2018年8月度の収益!

さてお待ちかね?のお金の話です。
毎日更新の影響は収益にも直結しています!

[voice icon=”https://ebi-tai.com/wp-content/uploads/2018/06/イトダイ.jpeg” name=”イトダイ” type=”l fb”]Adsenseが過去最高を達成![/voice]

安定的にAdsenseに収益が付いてくれるのはいいですね。少なくともサーバー代は稼げてるって考えたら優秀。

逆にアフィリエイトは安定的じゃないので、今月は全くダメでしたね!

注文はされるんですけど、非承認が多くてちょっと萎えちゃうなぁ。。

もう少し注文増やして承認率もちゃんと見ていきます。

 

毎日更新で変わった事

毎日更新するといろんな事で変化があって、勉強になりましたね。

単純な収益の増加ももちろんなんですが、変化を感じているのはSEOで評価されてきていると思ってます。

Googleの順位ロジックは明確にアナウンスされているわけではないですが、質が高い記事を週一よりも、質が悪くても毎日更新の方がGoogle先生の評価は高そうです。

 

ブログ関連で使っているサービス

ブログ関連で登録しているサービスはこちら!

  • 楽天マガジン 月 380円
  • Kindle Unlimited 月980円
  • あんちゃ note.mu 月350円
  • キンコン西野 オンラインサロン 月1,000円
  • ブロガーズギルド
  • Inoreader
  • 各SNS

 

今後も毎月収支報告していきます。

確定申告のときにも必要だし、振り返りを進めていくことも大事だしね。

マイルストーンを置いてきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次