[2019年9月 ブログ運営実績]記事ライティングのヒントは他サイトで最もPVをあげているページだ!

[voice icon=”https://ebi-tai.com/wp-content/uploads/2018/06/イトダイ.jpeg” name=”イトダイ” type=”l fb”]9月は過去イチのPV大爆発[/voice]

ここ数ヶ月、低迷気味だったんですが、9月は大幅にアップ!

ここまで大幅アップした理由は、ワールドカップバレーボール。

記事リンク

2年前に書いた「そもそも、何でなんだっけ?」みたいな疑問を調べて記事にしたもの。

やっぱりみんな考えるんだな。と思いつつ、疑問にシンプルに応えるのは、個人ブロガーの本質な気がしました。

こんな記事も伸びたし、SEOとか考えすぎて頭でっかちかも知れないなと反省。

目次

他サイトの良質な記事を知る方法

9月24日にGoogleのコアアップデートがありました。

多くのブロガーが影響を受けたみたいですね。

GoogleのSEO対策はどこまで行ってもわかんないですよね。

一般論は語られるけど、誰も正解を持っていないですし。

[voice icon=”https://ebi-tai.com/wp-content/uploads/2018/06/イトダイ.jpeg” name=”イトダイ” type=”l fb”]そこで、ボクはこう考えました[/voice]

人気記事を上位3つ見る

他サイトで最もPVをあげているページ=Googleの評価されているページ

これ、間違いないと思ってます。

どんなサイトでもGoogleに評価されているページはあります。

サイトによっては人気記事を出したりしてますよね。

※意図的に人気記事にしていることもあるので注意は必要です。

PV数が載っているサイトはなお良し。ですね。

そこで評価されている理由を考えるんです。

有名ブロガーなんかだと、ブログ自体が評価されていて、記事の良し悪しが判断出来ないので。

あまり有名じゃないところから学ぶのがイイと思います。

一回試してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次